しばらくいいお天気が続いていますね(#^^#)

今回は阪本が担当です。
みなさんお花見には行きましたか?

行こう!!と思ってもなかなかすぐには行けず、毎年「あ~今年も行けんかったなぁ」で終わっています笑

そんな私ですが、先日須崎の道の駅の横にある、いちご狩りに行ってきました。
須崎市の道の駅のイチゴ1000円で購入できます|高知市注文住宅SAI

お値段は大人1000円!
県外の友人と一緒に行きましたが、この値段設定に驚いていました(笑)
「さすが、高知県!!」とほめて頂きましたよ( *´艸`)

そしてその友人たちが、今回高知にきて一番「すごい!!」と言っていたのが、こちら↓↓

高知の良心市で売られている1000円のレモンの画像|高知市注文住宅SAI

レモンです。

私も岡山にいる間は国産レモンってすごく高いイメージがあって、レモン=海外と思っていましたが、
高知に住み始めて、道端の良心市でレモンがビニール袋に入っているのを見たとき、すご~く驚きました。

初めて見たとき、小銭がなくて1000円分を買ったのは今でも覚えています笑

今回も道端の良心市で買いましたが、友人はその当時の私のように1000円分を迷うことなく購入。
一緒にあった文旦と小夏もお土産に買っていきました。

食べることに興味があって、自然が好きって人なら本当に高知県って住みやすいなぁと常々思います。

さて、10連休もすぐにやってきますね。
県外からお客様がお家にいらっしゃる方も多いかと思います。

一人でも多くの方に高知の魅力が伝わればいいなっと移住した阪本は思います。

決して、今回のブログは高知県からの回し者ではありませんよ笑

そんな私は、連休は岡山に帰省します・・・( *´艸`)