季節はすっかり陽気な春となりました

夏はもう すぐそこに来ている予感すらしています

花粉症に悩まされているコーディネーター西村です(^^)

そんな花粉舞う舞う屋外の現場へとめでたい!と繰り出した訳ですが

建前連続に続く中の1棟でもあったため

大工さんたちの目の鋭さは光っていたようにも思います

香南市野市町M様邸の上棟全体写真|高知市注文住宅SAI

進み具合が早い!

設計の窪内もご満悦(^^)/

香南市野市町M様邸上棟のアップ画像|高知市注文住宅SAI

女性の設計士、さくさくっと足軽に足場も上って

監督槙野と大工さんの所へ行きます

今でこそ足場は安定の歩きやすい足場になったものの

西村新人時代は丸太の足場も結構多くて・・・

私は猿か!?といわんばかりに上っていたあの時代の怖さはどこへやら・・・

小学校の時のうんていが役に立ったことを思い出します 笑

次の日の全身筋肉痛も・・・(^^;)

時代は変わり、安心して工事も出来るこの時代

女性の活躍の場も広がる訳です(^^)

 

様子を見つつ

辺りをぐるっとしていると !!!! 縁起のいいチャンス到来★

香南市野市町M様邸飛行機雲と上棟風景を一緒に撮影|高知市注文住宅SAI

あっぱれ!富士山

凄い(^^)/

香南市野市町M様邸家族一緒に柱を建てている画像|高知市注文住宅SAI

朝一番、1本目の柱を建てに来られたお施主様ファミリー

こんな経験が出来たことに

お父さん、お母さんに感謝する日がいつか必ず来ることでしょう

そして、いつの日か僕の家である

2回目の柱1本建ても出来ることを夢見ることでしょう

夢描くこと

空に日本一の富士山が描かれたこの日

子供たちの中に芽生えたものがキラキラしていますよう

SAIスタッフ一同全力で工事を進めさせていただきます(^^)/

素敵がいっぱいだ★

 

関連Blog

↓↓↓

M様邸 地鎮祭